水曜日の夜

 


なんのことはなく、今日が水曜日の夜というだけのことです。

 

社会人になり、通勤の暇つぶしに読書をはじめました。

それでも暇を持て余すため、物思いに耽ることが増えました。

 

車窓から見える川や土手がどんな歴史を経て形成されたのか、

向かいの人の服を見て、どんな性格なんだろうか、とか

雑多なことを夢想して過ごしています。

近頃は生活の変化に伴う悩み事が多く、そのことばかり考えています。

 

何を悩んでいるのか、何をそんな考えることがあるのか

そのうち書くと思います。

 



いろんなことを考えていると、

それが自分の考えなのか、世間一般の考えなのか

分からなくなる時があります。

さらに、自分の個性とは何なのか、とか

ちょっと哲学めいたところまで進んでしまうこともあります。

 

今の思想は、間違いなく自分が学生だった頃とは変容しており

これから社会に揉まれ、歳を取ることでまた変わっていくと思います。

 

20代後半という、若者というには歳を重ねすぎ

一方で中年というにはまだ青い

今の自分の考え方、思想といったものを残して置きたくなりました。

 

 

 

f:id:brown-tea:20190731195017j:plain